2010年04月03日

満開の夜桜に雨

東京の桜は満開だが、寒かったり、風が強かったり、雨が降ったり、花見にはあまり良くない天候が続いている。

カミさんと娘は花見もかねて横浜方面に遊びに行ったようだ。

僕は仕事。

今日は土曜日で花見には絶好の日和だったが、天気予報どおり日が暮れてから冷たい雨が降ってきて、仕事で花見にいけない人たちから「いい気味だわ」という声が上がったりしていた。

天気予報を無視して夜桜を楽しんでいる人たちの多くは、散々な目にあっただろうと思われる(実際、目撃したのだが)。

まあ、それはそれで花見における楽しみの一つかもしれない。

寒気が入り明日の夜も雨が降るらしいが、酒を飲みながらの花見なんかに縁のない僕には単なる他人事に過ぎず、ましてや「いい気味だ」なんて思う発想もあるはずがない。

毎日神田川沿いの桜を眼にしながら、雨の中の桜もいいもんだなと楽しんでいるのだから。







posted by 映画プロデューサー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145537633

この記事へのトラックバック
×

