2009年10月18日

NHK 生中継の日本オープンゴルフは面白かった

テレビはいいなあと思った。

特にコマーシャルが入らないNHKの生中継はいい。

今日は日曜日でテレビばかり見ていた。

午前中はサンデーモーニングとサンデープロジェクト、午後は日本オープンゴルフと富士通レディース、夜はNHK大河ドラマといった具合。

ゴルフは一切しないが、男女を問わずテレビでプロのゴルフを見るのは大好きで、3時間以上に及ぶNHK生中継の日本オープンゴルフは堪能できた。

特にプレーオフに挑んだ石川遼、今野康晴、小田龍一はそれぞれが個性的で、試合は緊迫して、近来まれに見るに闘いだった。

とりあえず石川遼の試合振りを楽しむのが目的だったが、試合が進むに連れて今野や小田のプレーもさることながら二人の顔が個性的(きわめて日本人らしい容貌)で、優れたドラマの登場人物に感情移入するような気持ちになり、決着がつくプレーオフ3ラウンド目になると3人を応援していた。

「誰が勝ってもいいや」と思っていた。

結局、最後の最後まできわどい勝負が続いてツアー未勝利の小田龍一が初優勝を飾ったが、イケメンの石川遼とは対極にあるような日本人面(愛嬌のあるおっさん顔)でこれからの活躍が大いに期待できそうだ。

20091018jopen.jpg


コマーシャルの入らないNHKは、やっぱりいいなあと思った。

posted by 映画プロデューサー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本オープンゴルフ 賞金額
Excerpt: NHK生中継の日本オープンゴルフは面白かった 中はサンデーモーニングとサンデープロジェクト、午後は日本オープンゴルフと富士通レディース、夜はNHK大河ドラマといった具合。ゴルフは一切しないが、男女を問..
Weblog: やっぱり痩せたい?
Tracked: 2009-10-20 01:50
×

