2009年10月01日

サモアに続きスマトラでも大地震

今朝サモアで大地震が起こったというニュースを見たばかりだが、さっきネットを見ていたら”数千人が生き埋め”という文字が眼に入った。

てっきりその続報か(さんご礁のサモアで大規模な生き埋めとはおかしいなあ)と思いながら記事を読んでいくと、今度はスマトラで大地震が起こったというニュースだった。

この記事を書いたのは、その連続性が気になったからだ。

別に激動する日本の政治と連動しているなどとは考えないが、世界金融危機、国連における環境や核の問題、中東や東アジア情勢、北朝鮮のミサイル、コペンハーゲンでのオバマアメリカ大統領と鳩山日本首相を巻き込んだオリンピック招致合戦など世界も平穏ではなく、つい結び付けたくなるような気分である。

そして、次は日本かと思ってしまう。











posted by 映画プロデューサー at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129222027

この記事へのトラックバック
×

