2009年09月15日

ブログにおける自分のスタイルを探す

★イチロー
マリナーズのイチローがショートへの内野安打でMLB9年連続200本安打を達成した。
アメリカではたいしたニュースにはなっていないというが、日本では号外が配られ、テレビもこぞって報道してそれなりに盛り上がっていた。
ただ、イチローの野球はベースボールではないのかもしれない。
問答無用のホームランの魅力には勝てないと思う。
そういう意味で、ゴジラ松井秀喜の活躍が待たれるがすでに頑張っていて、ないものねだりをするのはよくない。

★酒井法子
今日、総選挙を片隅に追いやった酒井法子の保釈が認められて、メディアはカメラを抱えて「いつ出てくるのか」と湾岸署の前に張り付き、速効性のあるテレビはイチロー以上の報道振りだった。
個人的にはもういいだろうと思うが、NHKを含むメディアは徹底的にしゃぶりつくす魂胆のようだ。

★民主党
このところの最大の主役はなんといっても民主党だ。
酒井法子の保釈が決まった今日を除いて、すべてのメディアが民主党をあらゆる面から取り扱い(持ち上げて?)、ここでもメディアは新しいネタをしゃぶりつくそうという魂胆だ。
ただ、マスコミが考えている以上に(考えていない?)、民主党の露出はきりがなく増大する。
民主党が情報を小出しにしているのではなく、そんな風にしか進展しないからであるが、メディアはすでに翻弄されている。

★自民党
自らをコントロールできないほど弱体化している。
主役を担う顔がいない。
メディアはきっと気づいていると思う。
弱小政党の総裁(総裁というのも恥ずかしい)選びが、強大な政権与党のペースで進んでいることを。

★追記
個人的なことだが、このブログの書き方を少しずつ変更することにした。
ひとつのテーマに絞ってもっと深く考えて書くことも考えたが、自分には向いてないと思うので、かといってしっかりした方法論もないので、試行錯誤しながら自分にあったスタイルを探していこうと思っている。

posted by 映画プロデューサー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

