2009年09月09日

城内実氏を自民党総裁候補にするのは面白い

政治の専門家ではないから政治評論家のような分析はできないが、有権者の一人として映画の製作者の目で政治や政治家を見る。

プロデューサー的に見ると、勢いのある民主党はほっといても大作映画のようなオールキャストの内閣になるからいいが(いいもくそもないが)、自民党は首班指名で誰にするかでもめた挙句若林両院議員総会長の名前を書くことになり、18日には総裁選挙が始まるというが一体主役候補はいるのだろうかと心配になる。

雇われプロデューサーだったら誰でもいいのだが、自らリスクをしょったプロデューサーなら今の自民党のメンバーでは映画は作れないと思う。

石破氏あたりが主役だったら単館上映作品としては成立するかもしれないが、石原氏ではリトル安部みたいな存在感しかなくVシネマにもならないだろう。

出馬しないと明言した舛添氏が主役だったら脇役が立たない(そもそも舛添氏が脇役だから)から、はなっから映画として成立しない。

比例で復活当選した小池百合子氏は旬を逃してしまい、主役どころかもう田中真紀子氏ほどの活躍もできない存在になってしまった。

それでも映画つくらなければならないとしたらどうするか?

オーディションをやってる暇もないし、そんな新人を主役にするのなら小泉新次郎ではどうだ・・・そんなところに、今の自民党はある。

朝のテレビでチラッと見たのだが、静岡7区で自民党推薦の片山さつき氏や民主党推薦の斉木武志氏を破って無所属で当選した城内実氏が出演していて、番組の終了前に「自民党は城内さんを自民党に迎えて、総裁になってもらうぐらいの度量があったら面白いのになあ」なんて誰かが言っていた。

僕が自民党再生映画のプロデューサーだったら絶対見過ごせない主役候補だと思った。

見た目だけではない。

城内実(ウィキペディア)

平沼赳夫グループごと自民党に迎え入れるべきだと思う。

党が割れても。

映画プロデューサーの野次馬的無責任発言でした。



posted by 映画プロデューサー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野次馬的無責任発言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。