2009年08月25日

期日前投票に行ってきた

20090825124743.jpg

初めて選挙の期日前投票に行ってきた。

投開票日当日に比べて、きっと閑散として間延びしたような雰囲気だろうな、と思いながら狛江市役所内の投票所に行くと、予想以上の人の数に驚いた。

宣誓書を書かされて投票所に入ると、ある種の熱気すら感じられた。

前に何度も書いたが、誰かや何々党を選ぶのではなく公開集団リンチの一刺しが行使されているような、冷めた熱気のようなものを感じた。

それにしても、人口8万人あまりの小さな市で、この熱気。

破壊的と言ったら言い過ぎだろうか。

何れにしろ今回の総選挙で、国民を敵にすることの恐ろしさを、与野党を問わず思い知ることになると確信した。
posted by 映画プロデューサー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126444600

この記事へのトラックバック
×

