2010年07月14日

新宿バルトで映画『告白』(監督:中島哲也)を観てきた。

映画『告白』が大ヒットしているが、それが何故なのかがよく分からなかった。

2009年の本屋大賞だからとか、監督が中島哲也だからとか、主演が松たかこだからなどの理由で、また、それらを総合してみても大ヒットの理由にはならないと思われた。

だから今日、映画『告白』を観に行った。

「今」は逃げる。

だから「今」を捕らえるのは難しい。

映画『告白』は、そんな「今」をかろうじて(確実に)捕らえていた。

観客は移ろいやすく、捉えずらい、はかない「今」を観に行っているのだと思った。

隣の客の吐息に、エレベーター内での会話に、ネット上のコミュニケーションに・・・。

新宿バルトでははじめて映画を観たが、客席数の割にはスクリーンが大きく、じっくり鑑賞することが出来た。








posted by 映画プロデューサー at 21:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

