2010年02月18日

東京は雪

20100218065010.jpg

東京は朝から雪が降っている。

雪が積もると汚い部分が隠れ、街が綺麗に見えてくる。

こんな景色でも雰囲気がある。

もともと美しい場所に積雪があると、より美しくなる。

過剰な美しさが抑制され、かえって美しさが際立つようだ。
posted by 映画プロデューサー at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝がけに

最近、特にホームページの日記の更新を止めてから、これは自分らしい文章だなと思う記事を書いていない。

さあ寝ようと入ったトイレでふと思った。

まったく独自性がない。

よく考えよう。
posted by 映画プロデューサー at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続性がある手内職のようなささやかな仕事

ブログに書けないことが多く、それは大学ノートに書いている。

最近のキーワードは”換金”で、インプットばかりでアウトプットする方法論が思いつかずいつも頭をあれこれ考えていて、その考えや悩みを大学ノートに書き付けているわけだ。

今日、アゴラでこんな記事を読んだ。

イマドキの起業のしかた - 渡部薫

さらーっと読んだだけだが、こんな感じのフットワークが好きだ。

映画をはじめ映像関係の仲間たちがこんなフットワークで、新しい映像の時代を切り開いていってもらいたいのだが、若い仲間も含めて壊れたビジネスモデルにしがみついている。

もう何年も前から新しいビジネスモデルを作ろうといっているのだが、目先のことにかまけてなかなか聞いてくれない。

だったら一人でやれというものだが、僕は多少疲れが出る年齢でもあり、若い連中に対する遠慮もあって、年甲斐もなく言っているだけになっている感がある。

いや、あまりにわかってくれなくて、意固地になり、引きこもりの状態になったりしていた。

今回紹介したような記事を読むとまた元気が出る。

明日から、もう一度モチベーションを高めて、年甲斐もないことをはじめよう。

継続性がある手内職のようなささやかな仕事・・・やっぱりキーワードは”換金”のようだ。



posted by 映画プロデューサー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞かれちゃいけない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

