2010年01月27日

seesaaブログが遅い

最近、seesaaブログが遅いと思っていたら、今夜は更新がうまくいってないようだ。

今、再度確かめたら更新されていたが、まだページが確定しないのか、接続中を表す緑の表示がまだ作動している。

今、ケータイで更新しながら、一旦ネットを中断して、改めてseesaaブログに接続したら、スムーズに繋がった。

いずれにしても、最近のseesaaブログは遅く、何もなければいいがと心配している。

光フレッツなのに、ISDN以前のダイアルアップ時代のような接続スピードなのだから。
posted by 映画プロデューサー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢のダイソー

撮影で石川県輪島から昨日帰ってきたI君から連絡があり、機材を返却した後に会うことにしていたが、返却に時間がかかるということで、明日の午前中に会うことにした。

で、時間ができたので、下北沢の100円ショップ(ダイソー)に行った。

整髪料、ノート、スリッパ替わりの厚手の靴下を買った。

整髪料はチューブに入ったゲル状の商品はなく、スプレー状のものしかなかったが、珍しくもあり、それを買った。

ノートはいつも携行しているB5サイズのもので、二冊で100円なのが嬉しい。


靴下は部屋が寒いので、本音はスリッパを買いたかったが、「居座る」と思われてはいけないので、フリーズ製の靴下にしたのだった。

合わせて315円の買い物。

交通費は定期を借りたので無料。

温かいフリーズの靴下を履いて、この記事を書くいている。

居候のささやかな幸せか?
posted by 映画プロデューサー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未体験ゾーン

人生は常に未体験ゾーンの連続だと思うが、とはいっても、毎日の日常生活は予測可能な、代わり映えのしない、同じような営みの繰り返しではなかろうか。

ただ、現在の僕のように世帯主から居候の身分になると、毎日が未体験ゾーンになるのは間違いない。

「出ていけ!」と何時言われるか分からない状況は、なかなかつらいものがある。

ハシの上げ下げまで見られているような気になり、一挙手一投足に神経を配り、呼吸音にまで注意を払う。

今日は娘が旅から帰って来る。

更に、容易ならざる状況になるはずだ。

一触即発。

そうならないように、手だてを講じなければならないのだが…。

家族だからといって甘えは禁物だ。

売り言葉に買い言葉などで、取り返しのつかないことにはしたくない。
posted by 映画プロデューサー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

