2010年01月25日

近来まれな映画興行ランキング

東宝が下位に低迷している。

この数年は東宝の一人勝ち状態で、興行ランキングのベストテンには常に東宝配給の4・5作品が掲載されていたのに、先週はこんな状態である。

100125.gif

昨年の終盤からこんな傾向が続いていた。

これから封切られる作品を見ると、アニメ作品以外に強い作品がなく東宝の低迷はしばらく続きそうである。

posted by 映画プロデューサー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームの開始

どう思われようと、やはりゲーム感覚でしのいでいくしかないようだ。

昨日、考えに考えた結果、「行動すること」という結論に達した。

それをカミさんに話すと「当たり前でしょ」との答えが返ってきて、お袋からもらった宝飾品の箱を持ち出してきた。

「これを質屋に入れるなりして、何とかやって行くしかないわね」と言う。

「お袋と縁を切るつもりか?」と思ったが、この今の事態は、そういうことなのだろうと認識した。

今朝、「大きく動け、さもなくば家で寝てろ!」と思った。

そして、「ゲームにしろ!」と思いは発展した。

まず、チャリで高井戸警察署に行って免許証の住所変更をして、次は質屋に向かった。

ケータイ電話の復旧からゲームが始まると考えたのだ。

下高井戸まで行くつもりだったが、上北沢駅近くで質屋の看板を見つけた。

ラッキー!

その上、ケータイ電話料金をクリア出来た。

今はプラチナの価格が高いとのこと。

こうして、最初のゲームをものにした。

次は、寄宿させて貰うのに必要な某かのマルだ。

あるいは、別に部屋を借りるためのマルだ。

新たに寄宿先を確保するという手もある。

次はどんなゲームがいいだろう?


posted by 映画プロデューサー at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

