2010年01月01日

正月早々いびりが始まる

昼飯にインスタントラーメンを食べようかと思い、遠慮がちに口にしたら、モロにいびりが始まった。

「ラーメンなんか食べないで、餅でも食べたら」

では、雑煮でも作るかと思い、「食べる」と聞くと、

「いらない。仕事が休みの時は、一日に二食でいい。いや、一食でもいい」

これでは食べられないと、台所の前でたたずんでいると、

「言いたくないけど、電気代も払ってないし、いろいろ支払いがたまっているから、あたしたち食事をひかえているの」

そして、

「そこ退いて、片付けをするから」

台所から追っ払われてしまった。

なかなか楽しい。
posted by 映画プロデューサー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

テレビの「ゆく年くる年」の除夜の鐘を聞き、午前0時を過ぎて、おサイフケータイの今月の使用限度額が10000円になったのを確認してから、近所のファミリーマートに行った。

赤いラークロングサイズを三箱とライターを買う。

「一年の計は元旦にあり」を少し大事にして、今年を乗りきっていこうと考えている。

思いきった、大胆なことを実行するつもりだ。

田舎のNさんからケータイに連絡があって、「大穴じゃなくて、小穴がいいですよ。小穴を当ててください」と言われたが、そうしようと思った。

で、穴を区分けしてみた。

大穴⇒生涯のポジションを獲得する。

中穴⇒企画が成立する。

小穴⇒日々の生活が成り立つ。


まあ、何でもいいから、まずポケットに現なまを! か?
posted by 映画プロデューサー at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

