2009年05月21日

また一人、東京の新型インフルエンザ感染

新型インフルエンザに関して、マスコミも自治体も国も多少ブレーキがかかったようだが、今夜のNHK7時のニュースも冒頭から10分間以上報道していたように、まだまだこれが飯のタネのように見える。

もっといい飯のタネがほしいと思っても、いいネタがない。

実質はわからないが、マスコミなどの報道は収束に向かっているのかもしれない。

民主党の代表選びがもう少し盛り上がってくれたらというところか。

一度振り上げたこぶしを下ろすタイミングを見計らいながら。

京都で初の新型インフル 10歳男児、感染6都府県に

2チャンネルはどうか?

【新型インフル】目黒区の30代女性が感染、東京都内2人目★2

【新型インフル】川崎市の女子高生の母親「インターネット上で批判されショックを受け自殺するかもしれない」…届け出時点で公表せず★2


もう、くすぶりの時期に来ているのかもしれないが、もうしばらく注視して行こうと思っている。


posted by 映画プロデューサー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット上から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅野忠信の記事から日経トレンディネットをチェックリストに入れた

日経トレンディネット配信の記事はよく読んでいたのだが、うかつにもそのサイトの存在を知らなかった。

まずこの記事をヤフーから読んだ。

映画『鈍獣』の主演・浅野忠信がテレビドラマに出演しない理由とは?(05/20)

thumb_300_01_px300[1].jpg


この記事から、日経トレンディネットの下記記事に飛んだ。

「広告批評」元編集長が語る雑誌の未来

この記事で、以下の記事を知った。

ユニクロックでカンヌを制覇! コラボTシャツも海外で人気! 世界を魅了する…

ユニクロックの原点は“身体表現”にあった! 日本の武道がクールジャパンにな…

それぞれが結構長い記事だが、とても面白く読んだ。

常に、アンテナを張り続けていないといけない思った次第。

posted by 映画プロデューサー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川ヒロシ監督『ドロップ』の登場人物”井口達也”のブログ

暇に任せてではないのだけど、忙しくありたいと常々思っているのだけど、なかなか仕事を成立させることが出来なくて、悶々としながらブログなどを書いている。

で、『狛江のお宝探し』というブログをヤフーブログに立ち上げたという記事は書いたと思うが、狛江に関係するホームページやブログを探しているうちに、品川ヒロシ監督作品『ドロップ』の登場人物である(主役の一人か?)井口達也本人のブログがあることを知った。

井口達也ブログCHICKEN〜ドロップ・ゼロ〜iguchi.gif

品川ヒロシのこともたいして知らないし、映画『ドロップ』も観てないけれど、井口達也ブログCHICKEN〜ドロップ・ゼロ〜はなかなか面白いブログで楽しめる。

”狛江”に対する思いも相当である。

友人である品川ヒロシに対する友情も評価できる。

だから、一度会ってみたいと思っている。

posted by 映画プロデューサー at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 年がいのない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

